« 本当にアタマきた!! | トップページ | 煮詰まってるぜ、さらに »

2006年6月28日 (水)

極限の煮詰まり

 煮詰まってます。極限、煮詰まって、昔のことを思い出した。

 若い時分、こんなときは、レッド・ツェッペリンの『フィジカル・グラフィティ』を流しながら原稿を書いていたな。ウ、ウーイエイイエイっていう掛け声で気合入れなおして。ジョン・ボーナムを栄養剤にして。

 ロックを聴かなくなった。

 私、ライターという職業を始める前は、「ロックスターでしょ。それ以外、魅力ある生き方はないでしょ」と本気で思ってたバカだった。

 で、最近、ウチダユウヤさんに初めて会ったのよ。

 66歳の老ロッカーは、自分の経歴すべて、私が質問する疑問にもすべて、こう言って片付けた。

「ロックンローラーをやっているんで」

 ぎゃふん。

 疲れない人は、ただその一点で偉大である。

 ロックを聴かなくなった。唯一、ニューアルバムを買い続けていたレッチリもなんだよ。日本のホラー映画のCMと連動で、歌もMTVもかっこわる、だ。

 ガガガSP、サンボマスターのサイトにもさっき、行ってみたが、君らはフォークシンガーかい!?

 ロックは役割を終えた、ってことなんでしょう。

 イル・ボーンを知っている人、このブログを見たなら、いいバンド、紹介してくれ。頼まあ。

|

« 本当にアタマきた!! | トップページ | 煮詰まってるぜ、さらに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/2409954

この記事へのトラックバック一覧です: 極限の煮詰まり:

« 本当にアタマきた!! | トップページ | 煮詰まってるぜ、さらに »