« さあ、東京GⅠシリーズも大詰めだぁー!! | トップページ | 安田記念は内から伸びる馬 »

2006年6月 3日 (土)

ブリッシュラックのラップタイムは?

 困るよねえ。

 『1馬』を買ったら、本命がブリッシュラックになっている。

 そんな馬、知らんち。

 ブリッシュってどういう意味か、わからんし。ブリティッシュの誤植か。

 でまあ、ネットを漂流して、やっと香港チャンピオンズマイルの映像を発見。それを見ると・・・・・・。

http://www.hongkongjockeyclub.com/english/racing/Results.asp?RaceDate=07/05/2006&RaceNo=7

 画面が小さすぎてようわからんち。

 ブリッシュラックは外から差しきるのだが・・・・・・。

 まず、『1馬』よ、情報を精査せよ、と言いたい。ネット時代なんだから、何番人気かぐらいはわかるだろうし、ラップタイムすら載っていないのは、「やる気ないです」って言っているのと同じだ。

 ちなみに、チャンピオンズマイルのラップは、

 24・6-23・2-23・4-22・5

 香港では400メートルごとにタイム計測するらしい。これも確かなデータとはいえないが・・・・・・。

 この7歳せん馬、強い?

 ちなみに昨年の安田記念の400メートルラップは、

 22・9-22・7-23・2-23・5

 日本のマイルGⅠの特徴は、前半の2ハロン目が強烈に速くなることで(10秒台が普通)前半のラップタイムがまるで違う。ブリッシュラックの上がりの脚は優秀だが、去年も前半に置かれたため、4着と届かなかったのではないか。

 さらに言えば、香港のシャティン競馬場は、平坦コース。それも単なる平坦じゃなくて「下り坂」のみあるコースだと書いてある。そんなん日本のどこにもないよね。

 結論。香港のマイル王をわしは切る!!

|

« さあ、東京GⅠシリーズも大詰めだぁー!! | トップページ | 安田記念は内から伸びる馬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/2047247

この記事へのトラックバック一覧です: ブリッシュラックのラップタイムは?:

« さあ、東京GⅠシリーズも大詰めだぁー!! | トップページ | 安田記念は内から伸びる馬 »