« モブログやってみた | トップページ | マルクス、マルクス! »

2006年5月19日 (金)

中京競馬の勝ち方、誰かおせーて

 先ほどから、カープ―ファイターズ戦を流しっぱなしで予想をしておったのだが、カープの体たらくにはほとほとあきれるね。守備はダメダメ、相手投手を崩していくタクティクスなし、中継ぎ投手は単なるピッチングマシーン。

 シンジョーくんとマエダ選手、九州の対照的な同級生は頑張っているけど。

 体たらくといえば、わしの中京競馬予想である。

 いやあ、当たりまへん。それを心して・・・・・・。

シンジョー以下のエクスキューズだな。

 東京メインからいきましょう。

 ここの血統背景は、はっきりいってよくわからん。サンデー系が勝ちきれていないのは当然としても、アフリートなどミスプロ系も目立っていない。フサイチコンコルドなどアメリカンなノーザン系が穴、って感じか。騎手では、タナカカツハルが8勝もしていて、次がウチダヒロだが、ご両人ともおらん。アメリカンなマイナー血統③ビッグシャークで穴狙い。

③単複

 新潟は・・・・・・またか。また、あの複雑系の固まり、直線芝1000メートルか。

 しかし、この舞台、ブラッドバイアスは割りとハッキリしていてノーザンダンサー系の独壇場。敗者復活の戦場である。大外枠だし、⑯プリティメイズでしょうがないんじゃない。

⑯単

⑯-⑤⑦⑬⑭

 で、チョー苦手の中京メインだが、中京芝1200って、どうやって分析していいのか、誰か教えてくれ。クロコルージュ産駒など、非主流派の血統が順番に勝っている感じだし、騎手も順番に賞金を分け合っているとしか思えんぞ。とりあえず、上がりの脚で⑩カネツテンビーから入るが、これから勉強じゃ。

 もしかして、単純なスピード指数で勝てる舞台?

⑩単複

⑩-⑧⑮

東京10レース

⑨単

⑨-⑦

東京9レース

①単

①-③⑪

東京2レースは勝負レースじゃ!

③単大勝負!!

新潟10レース

⑮単複

新潟12レース

③単

③-⑧⑨⑪

新潟6レースは勝負レースだ!

⑩単大勝負!!

中京10レース

⑧単

中京9レース

④単複

④-①③⑧

中京7レースは勝負レースだ!

⑥単大勝負!!

 広島市民球場は、何もいいことがないまま豪雨である。これが年に一回の野球観戦だったりした人、ほんとうにご愁傷様。「2度と来るかい!」なんて言わないでね。

|

« モブログやってみた | トップページ | マルクス、マルクス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/1858107

この記事へのトラックバック一覧です: 中京競馬の勝ち方、誰かおせーて:

» ゆうさんそうんどう [真田加奈子]
博士、ヌレちゃんただいまぁー。加奈ちゃんおかえりー。・・・あ、おかえりです。早速ですが、お二人に問題です。エェー。 えー。 もっと乗り気になりなさいよ(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 05時38分

» 漫画喫茶デートが実現 [優希]
ヒマだったし言ってみたケバめの化粧の方が似合うって言ってくれたから気合入れてメイクしてみた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 00時50分

« モブログやってみた | トップページ | マルクス、マルクス! »