« 京都、新潟メイン | トップページ | のーがきいわん。 »

2006年5月14日 (日)

本当にお化けが出た!!

 土曜日は柏木集保さんをインタビュー。予想家さんへの取材なんで、当然のごとく、浦霞を呑みまくる。

 そういうわけで前日予想ができず、スマンです。

 しかし、本当にお化けが出るとは・・・・・・。

 土曜日の東京10レース「是政特別」である。

 私は同行しなかったのだが、私の記事で東京競馬場3コーナーにある是政の墓の写真を撮りに行ったことがある。編集者の話によると、いい天気だったのだが、墓を撮ろうとした途端、一天にわかにかき曇り、雨が落ちてきて墓をまだらに染めたというのである。

 土曜日は一日中、陰鬱な雨が降っていたが、私にとっては、これは当然。是政の霊が競馬場を覆い尽くしていたのである。

 そして、3コーナー過ぎ。

 是政の霊にとり憑かれたのは、先頭を走っていた②アロハスピリッツである。多分、呑気すぎる名前が気に入らなかったのだろう。故障発生、落馬。さらにしんがりを進んでいた⑨バックオフゴーもアロハスピリッツの馬体に躓いて落馬。

 事故を尻目に伸びてきたのは・・・・・・。

 やっぱりか。やっぱりそうなのか。

 ⑧「族長の館」チーフシャトー。

 単勝2090円。

 さらに⑥「ネズミの呪術師」ミッキーシャーマンも3着に突っ込み、3連単は40万馬券になった。「キリストと平家の落ち武者は関係ないだろう」と思い、2着③イエスの馬単は買えなんだが。

 これぞ、競馬の最大の悦楽。

 この事実を知っているのは、おそらく日本一の是政研究者である私だけだろう。

 この世で一人だけ。

 結局、トータル3000円負けたんだけどね。

やっぱりか。やっぱりそうなのか。

 ヴィクトリアマイル、①ダンスインザムードの単勝に大金(私なりのね)ぶっこみ、「とったどー!」と叫んで銀行残高を照会してみると・・・・・。

 一日購入金額9000円。

 一日払戻金8990円。

 ななななななんでだ!?

 なんで10円負けてるの?

アホなんでしょう、きっと。

|

« 京都、新潟メイン | トップページ | のーがきいわん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/1795489

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にお化けが出た!!:

» ゆうさんそうんどう [真田加奈子]
博士、ヌレちゃんただいまぁー。加奈ちゃんおかえりー。・・・あ、おかえりです。早速ですが、お二人に問題です。エェー。 えー。 もっと乗り気になりなさいよ(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 05時40分

» 漫画喫茶デートが実現 [優希]
ヒマだったし言ってみたケバめの化粧の方が似合うって言ってくれたから気合入れてメイクしてみた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 00時52分

» なんかいろいろありましたが・・・・ [元気になりました!]
やっぱママはすごいね。その一言を聞いて、なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 07時50分

« 京都、新潟メイン | トップページ | のーがきいわん。 »