« 馬券もダメ人間 | トップページ | 出るぞ、出るぞ、お化けが出るぞ! »

2006年5月 8日 (月)

4秒殺とか

 ゴールデンウィーク、格闘技の試合もいろいろ見たんで。

 レスラーが4秒で飛びヒザ蹴りで倒される。

 神の子KIDはそりゃ、得意満面だろう。「俺ってかっこよすぎ?」ってのは満面過ぎるが。

 キックボクシングの基本、モーションの大きい右ヒザをガードさせといて左をかます、という二段蹴りだ。

 基本なんだから、もらったレスラーの油断だよね。

 試合前もずっとスパーリングみたいなことを続けていて、本番で気を抜いたらダメだよ。過信だ。

 基本テクニックを出して4秒で終わる試合ってのは、ジャンルとして成熟していない、って言われてもしょうがないんじゃないか。

 暴力団問題で揺れるPRIDEは、フジタの頑張りだよね、やっぱ。プロレスラーの凄みを久々に見せてくれた。「プロレスラーは打撃受けてからなんだ」というのを満天下に示してくれたのはうれしい。入場料だけ高くてクソ退屈なパンクラスの後楽園興業でミノワさんに感動したこと、私、ないもの。ミノワさんはインタビューしたことあるし、愛すべき人間性だと思うけど、「リアル・プロレスラー」を名乗ったら天国の馬場さんが怒るんじゃないか。少なくとも「玉砕」をウリにしちゃいけない。

 わしの誕生日でもあるのに、「5月5日は亀田の日」にしちゃった長兄、昨日のWOWOW見た? 亀田兄弟はものすごく強いけど、君ら、リカルド・マヨルガタイプだと思いません? 引っ張るだけ引っ張った前哨戦の日々は終わりだ。タイ人に勝って、それからが勝負である。30過ぎた大先輩の日本チャンピオンを「誰?」って侮辱したんだから、デラホーヤクラス、世界基準を倒さなきゃ、私は認めん。ガードが固い、ってだけじゃない、真のディフェンスの構築を期待する。

|

« 馬券もダメ人間 | トップページ | 出るぞ、出るぞ、お化けが出るぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/1712639

この記事へのトラックバック一覧です: 4秒殺とか:

» かりうら [蓬田エレナ]
ってなことで、いったんレディコミを閉じて、インターネットで「かりうら」を調べてみた。あんなに男の人が気持ちよさそうにしてるから、どんな場所か、知りたいってのもあるしね。 [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 01時25分

» ゆうさんそうんどう [真田加奈子]
博士、ヌレちゃんただいまぁー。加奈ちゃんおかえりー。・・・あ、おかえりです。早速ですが、お二人に問題です。エェー。 えー。 もっと乗り気になりなさいよ(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 05時42分

» 漫画喫茶デートが実現 [優希]
ヒマだったし言ってみたケバめの化粧の方が似合うって言ってくれたから気合入れてメイクしてみた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 00時54分

» なんかいろいろありましたが・・・・ [元気になりました!]
やっぱママはすごいね。その一言を聞いて、なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 07時53分

« 馬券もダメ人間 | トップページ | 出るぞ、出るぞ、お化けが出るぞ! »