« 逃げろ、フクナガ! | トップページ | ヴェニスの商人の映画は? »

2006年4月16日 (日)

浦河のスター誕生!

 レイモンさん、万馬券的中、おめでとう! 相変わらず、4頭ボックス、爆発力あるね。

 ということで、皐月賞はメイショウサムソン。父は「組合の馬」オペラハウスだし、借金地獄・北海道浦河にスター誕生という感じですか。石橋守騎手も泣いていたな。

 目玉が飛び出るような高馬に(いくらテレビ番組がらみだといえ)「クズ」という名前をつける露悪趣味成金(失礼!)の馬が勝たなくてよかったのかも。ケンタッキーダービーに舞妓を連れて行ったときと同様、外人にどう説明するのか。

 私、テレビで観ていたのだが、パドックのあの騒ぎ、なんだったの? 罵声飛ばしまくりのドロ親父がいたようだけど、詳細を誰か教えてください。フジテレビも生中継に時間差作っていたみたいだし(普段は遅れるグリーンチャンネルが地下馬道中継で先に行っていた)。もしかして、放送事故寸前!?

 で、私の本命フサイチリシャールですが、やっぱフクナガ逃げませんでした。もちろん、逃げても差されてただろうけど。3コーナー手間で先頭に立つのなら、逃げろよ。逃げたらスタンドも沸くし、実況も味わい深いものになったんじゃないか。最近の騎手は、大金もらって数万人に芸を見せている、という意識がなさすぎる。

 でもまあ、福島で馬単2発当たった(メインの馬単40倍はつかなすぎる。皆さん、馬券がうまいなあ)し、ちょい浮きですか。冬の絶不調からは徐々に脱しつつあるのかも。

 阪神タイガースは、ハマちゃん爆発も土壇場で逆転ですか。頑固に中継ぎの順番を変えずに失敗し、今度は引っ張りすぎて失敗って感じ?(中継せんかい! NHK) 去年も「3本柱ではない投手を引っ張って完封を願い、結局、1点差負け」というシーンを見た記憶があるぞ。戦力が優位だから去年は目立たなかったけど、オカダはんのいこじが、ちょっと不安。

|

« 逃げろ、フクナガ! | トップページ | ヴェニスの商人の映画は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/1427636

この記事へのトラックバック一覧です: 浦河のスター誕生!:

» 予想をしない投資競馬実践中 [競馬で投資実践会]
私は予想をしない投資競馬を実践してますこの方法にかえてから飛躍的に収支がアップしています [続きを読む]

受信: 2006年4月16日 (日) 22時03分

» 博士が変身!? [真田加奈子]
博士たっだいまぁーーー!!!加奈ちゃんお帰りじゃんえぇーー!!!博士その格好どうしたの?? [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 14時13分

« 逃げろ、フクナガ! | トップページ | ヴェニスの商人の映画は? »