« ダイワメジャーに逆らえ! | トップページ | 浦河のスター誕生! »

2006年4月15日 (土)

逃げろ、フクナガ!

 土曜日は、午後2時から、爆笑問題の田中裕二さんインタビュー。よって、朝、まとめて馬券を買った。仕事を終え、ちょっとスロ屋に寄り道をして(ゴルゴ13の台、ありゃなんだ!?)、うちに帰ると録画していたグリーンチャンネルを流しっぱなしで、明日の馬券の予想である。もう結果は出ているんだけど、やっぱ、叫びたいじゃん。グリーンチャンネルと絶叫はセットで親父のささやかな楽しみじゃん。意地でも携帯電話で結果は見んぞ!

 ふしゅー。なんだかなあ。

 メインの予想の中に当たり馬券はある。わずかだが、風が吹いてきた気配もある。要するに私、いらんことしすぎなのである。

 福島11レース。②ブルーフランカーは逃げなかったけど(だから、展開予想しちゃダメだって、私)単勝は来た。その後ろからノーザン系が襲いかかってきたようにも見えた。トモクンとかさ。

 結果、2着は、ヘネシー産駒のスウォードキャット。ハワイからストームキャットって血筋である。もっとマイナーが来てもうた。福島って文字通りの裏開催なのね。

 馬単ぶんだけ損をするという展開である。

 ここはビシッと福島は②単大勝負! 阪神は③複のみ、ってやっておけば・・・・・・。

 でもねこれ、私が10年ぐらい続けて疲れ果てた馬券術なのだ。複勝をコツコツ当てる、というドラゴンズのカワイみたいなことを続けても・・・・・・やっぱり、ゼニは減る。水が高いところから低いところへ流れるように。そのうち、競馬自体も「単に馬がぐるっと回ってくるだけじゃん」と思えてきて・・・・・・。

 一昨年に回収率100%超を達成して(別にたいしたことじゃない? 私には大事件じゃ!)、私、しみじみこう思った。

 競馬は穴を当てなきゃどもならん!

 さあ、明日は皐月賞! 明日もいらんことをするぞ!

 さて、皐月賞の血統背景ですが、パターンがあるよね。

 厳しい流れになったり、フルスロットルで逃げたりして、ブライアンズタイム産駒が突然、目ざめて、スタンド、口あんぐり、ってパターン。

 おろ、ブライアンズタイム系、一頭もおらん。

 アドマイヤメインの逃げに賭けようと密かに考えていたのだが、使い詰めのため、回避だと!?

 好きな馬がおらん。

 アドマイヤムーンって、いかにもエリートってな競馬しかやらないじゃん。強烈なものがない。

 数字を並べてみて、こう思う。

 数字の比較なら、①フサイチリシャールが抜けている。この馬、アドマイヤムーンに負け、メイショウサムソンにまで負け、底が見えちゃったということだろうか。

 いやいや、違うぞ。

 陣営は太め残りを敗因と考え、今回は、息が上がるまで追いまくったという。

 ならば、逃げろ、フクナガ!!

 うまいことラチを引いたんだし、「うまいレース」やってたらユタカとアドマイヤムーンに勝てっこないぞ。

 引っ掻き回せ、フクナガ!!

 たまには「侠タバラ」のような、いらんこと、やってみんかい!!

 もしかしたら、リシャールはもうひとつ上のギアを隠し持っているかもしれないじゃないか。

①単大勝負!!

①―④⑩⑬⑱(この穴狙いの理由は聞くな。多分、いらんことしてるだけだから)

中山10レース

⑦単

⑦-⑧

中山9レースは勝負レースだ!

⑨単大勝負!!

⑨―④⑦⑩

阪神11レース

⑦単

⑦―②③⑨⑬

阪神10レース

⑨単

⑨―③⑤

阪神9レースは勝負レースだ!

③単大勝負!!

福島11レース

⑪単複

⑪―⑮⑯

福島10レース

⑩単

福島12レースは勝負レースだ!

①単複大勝負!!

①―③⑨⑫⑬

 ちなみに、アイフルの営業停止って、ダメ人間にとっては、吉報? それとも、バッドニュース?

 事業じゃ、犬じゃ、カワイコちゃんじゃ、いうてもヤクザはヤクザじゃけん!(BYキタオオジキンヤ)

|

« ダイワメジャーに逆らえ! | トップページ | 浦河のスター誕生! »

コメント

先週の桜花賞のかたきを皐月で打つぞ。
休み明けのショウナンタキオンとドリームパスポに期待。②⑤⑦⑪のボックスだよん。

投稿: 競馬成金レイモン | 2006年4月16日 (日) 10時41分

どうよ。
万券とつたーーーー・
でしょ。皐月賞万歳。
来週もいくです。いくのでくたすです。

投稿: 競馬成金レイモン | 2006年4月17日 (月) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/1417226

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げろ、フクナガ!:

» 博士が変身!? [真田加奈子]
博士たっだいまぁーーー!!!加奈ちゃんお帰りじゃんえぇーー!!!博士その格好どうしたの?? [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 14時13分

« ダイワメジャーに逆らえ! | トップページ | 浦河のスター誕生! »