« 公的資金がテレビ局へ | トップページ | 逃げろ、フクナガ! »

2006年4月15日 (土)

ダイワメジャーに逆らえ!

 マイラーズカップです。

 今年の阪神芝マイル戦の血統的特徴はサンデーサイレンス系とタイキシャトル産駒の圧勝ということで・・・・・・。

 おいおいおい、サンデーサイレンス産駒ばっかじゃねえの。11頭中なんと6頭。

 本命のダイワメジャーもサンデーの後継種牡馬として期待されている馬。母スカレットブーケという超良血だ。

 次に騎手についてですが、これはこの条件3勝のアンカツが抜けている。

 前走惜敗のダイワメジャー、デムーロからアンカツに乗り替わりである。

 休み明け2戦目だし、切る理由が見当たらん。

 しかし、⑩ローエングリンの逃げは絶対にスローペースにはならないので、前5走中3レースで33秒台の末脚を炸裂させている③ディアデラノビアから入る。鞍上イワタの剛腕炸裂じゃい!

③単複(ちと弱気。桜花賞と同じ轍という気も)

③-①⑪

 中山のメインは、ジャンプレースなのでパス。すまん。私、データが少なく、強いと思った馬が意味なく惨敗するレースがダメなの。複雑系の塊だしな。

 福島11レースですが、やっとそろってきたデータを並べてみると、福島ダート1700メートルのブラッドバイアスは歴然だ。サンデー系、ミスプロ系が勝てないわけではないが、好走しているのは圧倒的にノーザンダンサー系。馬単のヒモは遊びで機械的にノーザン系に流してみる。

 本命は、②ブルーフランカー。この馬が逃げてバテない。⑬ウィンプログレスにこの「一本調子」を差し切る末脚はないよ。

②単大勝負!!

②-⑥⑧⑪⑫⑭

中山10レース

⑧単

中山9レース

⑪単複

⑪-②③⑤⑧

中山8レース

⑥単

⑥-①②⑦

中山5レースは勝負レースだ!

⑫単大勝負!!

阪神10レース

⑬単

⑬-①⑭

阪神9レース

⑤単複

⑤-①②⑧⑬⑭

阪神7レースは勝負レースだ!

⑮単大勝負!!

⑮-①⑪⑬

阪神4レースは勝負レースだ!

⑱単大勝負!!

⑱-②

福島12レース

⑤単複

⑤-⑪⑬⑮

福島10レース

④単

④-①⑤⑦⑧⑪

福島3レースは勝負レースだ!

⑥単大勝負!!

⑥-①

 今日は「ニュートン力学競馬」がゴロゴロある。ついに風が吹いてきたかぁ!?

|

« 公的資金がテレビ局へ | トップページ | 逃げろ、フクナガ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81762/1407606

この記事へのトラックバック一覧です: ダイワメジャーに逆らえ!:

» 博士が変身!? [真田加奈子]
博士たっだいまぁーーー!!!加奈ちゃんお帰りじゃんえぇーー!!!博士その格好どうしたの?? [続きを読む]

受信: 2006年4月21日 (金) 14時14分

« 公的資金がテレビ局へ | トップページ | 逃げろ、フクナガ! »