2017年5月27日 (土)

さあさあさあ!! 日本ダービーでございますよ!! 東京競馬場にギャング現る!!

 このレースを当てたら1年間、気分がいい。

 
 日本ダービーでございますよ!!
 
 なぜ、ダービー馬は最強馬になれないのか!?
 
 このグラフを見て↓
 
Photo
 
 赤線 マカヒキが勝った昨年のダービーのラップタイム
 
 青線 昨年のジャパンカップ キタサンブラックが刻んだラップタイム
 
 黄色線 今年の青葉賞のラップタイム
 
 ダービーだけが特異。アバンギャルド。
 
 スローペースなのに、残り1000メートル地点から「13・1秒→11・8秒」なんと1・3秒もの加速が要求されている。
 
 1回目のギアチェンジ。
 
 さらに残り400メートルで「11・6秒→11・0秒」0・6秒の加速が要求されている。
 
 2回目のギアチェンジ。
 
 さらに、11・0秒で200メートルを走るスピードも必要。
 
 瞬発力勝負だけど、一瞬の「狂気のキレ」では勝てないレースなんですね。
 
 ギアが複数必要。
 
 今年の皐月賞は「器用さ」も要求された高レベルのレースでしたが……ダービーは?
 
 内からいきましょう!
 
 ①ダンビュライトですが、強い。皐月賞3着まではおさえます。馬単のヒモ。
 
 ④スワープリチャードですが、新馬戦からかなりのパフォーマンスを見せた馬。距離が延びるのも絶好。馬単のヒモ。
 
 ⑦アルアインですが、説明の必要はないでしょう。近年ではおそらく最強の皐月賞馬。対抗です。
 
 ⑩ベストアプローチですが、今年の青葉賞はレベルが非常に高い。押さえます。この馬が来たらいったいなんぼ!?
 
 ⑪ペルシアンナイトですが、当然、買いです。
 
 ⑱アドミラブルですが、青葉賞は圧巻。当然、買い。
 
 そして、私の本命は……。
 
 ⑮ダイワキャグニー!!
 
 ギャングが17頭を蹴散らすぜ!!
 
Photo_2
 
 プリンシパルステークスは異常なほどのハイペース。
 
 全頭バテバテのなか、突き抜けたのはこの馬!!
 
 北村先生! 勝って泣こうぜ!!

東京10レース
 
⑮単複
 
⑮ー⑦⑱⑪⑩①④
 
Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

祝!的場文男騎手7000勝!アングロアラブの星 ヨシノライデン号の末路を知る人は是非、教えてください!

 そもそも、的場文男騎手の最初の栄光はなんだった?

Photo

<兄から「一人前になるまで帰ってくるな」と言われて東京に出て、ようやく初めて里帰りをしたのが22歳になる年の夏。デビューしてから5年、中学3年で東京に出てから7年が過ぎていました。前年にヨシノライデンで初めて重賞(アラブ王冠賞)を勝って、年末には全日本アラブ大賞典も勝ちました。大井のリーディングでも3位になっていたので、兄からも「そろそろ帰ってこい」と言われての帰省でした。>

 1972年に4000頭を超えたアラブ系の生産頭数は、20世紀末に半減し、2007年、ついに0頭となってしまった。

 ヨシノライデンの末路を調べようとはしてみたが、インターネットの返答は「出走データなし」。種牡馬としての記録もマルシゲキングというたった一頭の馬の名前があるだけだ。行方不明の名馬は相当数いるが、ヨシノライデンこそ、その代表格だろう。おそらく、都落ちののち、上山競馬場の予想紙に記されたその馬の名は、風に吹かれてどこかに消えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

祝!的場文男騎手7000勝!彼が駆った「公営最強馬」カウンテスアップこそ日本競馬史の謎 空白だらけの血統表

 カウンテスアップの血統表を見て、唖然とした。
 父は、あのフェートノーザンと同じフェートメーカー。
 今、ダーレーアラビアン、ハイペリオンの血を引く名馬など世界中探してもどこにもいない。
 Khaied3×3!
 ハイペリオン4×4!
 滅びゆく血脈の強烈なインブリード(近親交配)。私は「ありえない」と思う。
 これこそが日本競馬史の謎だ。
 1975年1月。なぜ、米国生まれのフェートメーカーが、忽然と大井競馬場に姿を現したのか?
 デビュー戦。8馬身差圧勝。
 2戦目。15馬身差圧勝。
 大井競馬場で5戦5勝無敗の馬がなぜ、JRA移籍後6戦0勝だったのか?
 種牡馬として、カウンテスアップ、フェートノーザンというダート最強馬をたて続けに生み出したフェートメーカーはなぜ、一瞬の栄光ののち、日本競馬史から消えたのか?
 フェートメーカーの馬主、上野助治さんがJRAに登録したアメリカンメーカーの血統表(ネット競馬COM)を見て、私は唖然とした。
Photo
 父ムーンメーカーの母系がすべて空白。
 母フローテイングアラウンドの父系が3代前から空白。
 ウェブサイト制作者が「調べたけどわからなかった」ということだ。
 フェートメーカー大井上陸の秘密を知っている人がいたら是非、教えてください。
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

「再稼働反対!」私たちの路上の声が国際原子力マフィアの息の根を止める! 東電がカナダからのウラン購入契約を破棄! 日本のマスコミは一切報道せず

<カナダ・ウラン大手、東京電力から契約解除通知 法的措置へ>(AFPBB 2017年2月2日)
 これが報道官制だ!
 日本の新聞、テレビは、この大ニュースを一切報道しなかった。
 日本語のニュースをネットに配信したのは、米ブルームバーグと仏AFP通信のみ。
 東京電力とカナダ・ウラン大手「カメコ」の契約は、2014年から2028年までという「超」がつく長期契約だった。
Photo
 東電は自社所有・福島第一原発爆発3年後の2014年にカメコに約束していた。
「柏崎刈羽原発は再稼働します。2028年まで年間約1000トンのウランを買います」
 そのお値段は?
 ウラン約1000トン 約260億2150万円!
 3年で約3000トン 約780億6452万円!!
 東電よ! 恥を知れ!
 780億円を今すぐ、家を失った人、甲状腺がんの手術を受けた子供たちに届けろ!!
<今回の解約で、28年まで予定されていた計930万ポンド、金額にして13億カナダドル(約1100億円)のウラン販売が宙に浮くことになる。カメコの株価は1日、前年比11%安となった。>(ブルームバーグ 2月2日)
 国際原子力マフィアの「病状」を最も正確に反映しているのが、カメコの株価だ。
Photo_2
「原子力ルネサンス」という名の「バブル」が最大に膨らんだ2007年に50ドルを突破。
 現在の株価は、その5分の1だ!!
 これを勝利と呼ばずして何が勝利?
 私たちの路上の声が国際原子力マフィアをぶっ飛ばす!
 声を上げ続けましょう。
 原発いらない!
 再稼働反対!
 子どもを守ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

54億ドル「詐取」の次は37億ドル「脅迫」 ウラン採掘のためカナダの広大な山林を買ったアンソニー・ロスチャイルドの投資銀行が、東芝と大ゲンカ中の米電力会社「サザン」の助言者となった理由は?

<1952年にはイギリス首相ウィンストン・チャーチルの要請を受けて、カナダ・ニューファンドランドに1800万平方キロメートルという広大な土地を購入し、ブリティッシュ・ニューファンドランド(BRINCO)を創設して同地の資源開発を進めた。>(ウィキペディア「アンソニー・グスタフ・ド・ロスチャイルド」)

 これは横山三四郎『ロスチャイルド家 ユダヤ国際財閥の興亡』(講談社)からの引用。

 これが事実なら、なんと、日本の面積の47倍超だ。

 この土地取引の最大の目的はウラン採掘。

<この事業は「今世紀この大陸における最大の不動産取引」と評された。帝国主義者であるチャーチルも大いに喜び、この事業に「偉大なる帝国の受胎」という名前をつけている。>

 いったい、いくらのカネがロスチャイルド家の金庫から出て行ったのか?

 このときのアンソニー・ロスチャイルドの肩書は、投資銀行「N・M・ロスチャイルド・アンド・サンズ」頭取。

Photo_2

 65年後の今、東芝の前に突如、現れた投資銀行だ。ジョージア州ボーグル原発を所有する米電力会社「サザン」のアドバイザーとして。

 ロスチャイルドと契約したサザンのトーマス・ファニング会長は、突如として、こう言い出した。

「東芝よ! 今すぐ37億ドル出せ!」

 日本では「ロスチャイルド」と書いただけで陰謀論あつかいされるし、私自身も奇々怪々な話だと思うよ。

 でも、カネの流れを見れば、すっきりと収まってしまう。

 1998年。ウェスチングハウスをわずか12億ドルで手に入れたのは、英国核燃料会社だった。株の100%英国政府が持つ国営企業であり、この取引で損した企業はどこにもなかった。

 2006年。英国核燃料会社はウェスチングハウスを東芝に転売して、54億ドルのカネを手に入れた。

 このカネはどこに消えたのか、誰も知らない。

 ウェスチングハウス売却のわずか3年後に英国核燃料会社はすべての資産を売り払い、今は影も形もないからだ。

 すべてはロスチャイルド家の「債権回収」だった。

 そう考えれば、つじつまが合ってしまう。

 2011年3月14日。東電福島第一原発「東芝製」3号機が爆発。

 ウラン価格暴落。

 米国のウラン濃縮会社USEC破産。

 現在までに世界で70基近い原発の閉鎖が決まった。

 原子力にはもう明日はないが……。

 支配層のささやき声が聞こえないか?

「さて、もう一度、東京浜松町に取り立てに行きますか」

「東芝をハメろ! 東芝の資産をすべて奪え!」

「ハメろってなあ、言葉が悪いなあ。東芝に責任を取ってもらいましょう」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東芝救済劇の深層 「社内殺人企業」サザンに百戦錬磨の助っ人フランス人が加わった その男の名は、ダヴィド・ド・ロチルド ウェスチングハウスを破産に追い込んだ張本人だ!

 フランスで「ロスチャイルド銀行副社長」マクロン大統領が誕生。
 
 同じころ、東芝の綱川智社長の前にも突如、フランス人が現れた。
 
 その男の名は、ダヴィド・ド・ロチルド。パリ・ロスチャイルド家の第5代当主で投資銀行「N・M・ロスチャイルド・アンド・サンズ」会長である。
 
Photo
 
 今年3月末。東芝は子会社ウェスチングハウス破産申請に備え、コンサルタント会社「バークレー・リサーチ・グループ」などと契約したが、ジョージア州ボーグル原発を所有する電力会社「サザン」が対抗策として連れてきた男はとんでもない大物だった。
 
 1969年6月。ダヴィドの父、ギー・ド・ロチルドは仏「ロスチャイルド銀行」頭取で親友のジョルジュ・ポンピドゥーが仏大統領になると、原子力事業に莫大な投資をした。
 
 当時、ウラン価格暴落で経営が傾いていた鉱山会社「モクタ」を買収。ニジェール、ガボン、中央アフリカ、カナダのウラン権益を手に入れた。
 
 ギーはすでに、カナダ、ナミビア、オーストラリアでウランを採掘する「リオ・ティント」のボスだったが、ポンピドゥー政権発足で商売の手を大きく広げたのだ。
 
 それだけではない。ロンドン・ロスチャイルド家のアンソニー・ロスチャイルドは、ウラン採掘のため、カナダの山林13万平方キロを買い取っていた。なんと、日本の面積の約3分の1だ。
 
<七二年三月の第一週、ジロー(原子力庁)長官の補佐役が、パリのフェデラシオン通りの豪壮な原子力庁本部にアメリカ以外のウラン生産国の代表を招いた。集まったのは、フランス、カナダ、南アフリカとリオ・ティント・ジンクだ。リオ社は、アメリカを除いた全世界のウラン埋蔵量の五分の一を支配していたので、主権国並みの扱いだったのである。ロスチャイルド家の“格”が想像できるだろう。>(山岡淳一郎『田中角栄の資源戦争』草思社文庫)
 
 話し合われたのは、闇カルテルによるウラン価格つり上げ。
 
 大きくは「原子力ビジネスでアメリカをぶっ飛ばすにはどうしたらよいのか?」ということだ。
 
 標的は「名門企業」ウェスチングハウス。
 
 ポンピドゥーが仏大統領に就任した年、米国人は月面に降り立った。アームストロング船長の手に握られていたのは、ウェスチングハウス社製超小型カメラだった。
 
<ロスチャイルド「核の秘密クラブ」とは何か?
 
 その謎を解く鍵が、米ウェスチングハウス社(WH)の裁判資料にある。
 
 1975年秋。原子力産業のパイオニア企業であるWHが、契約する27社にこんな文書を送りつけた。
 
「濃縮ウランの長期供給契約を破棄する。ウラン価格高騰により、契約を続けると20億ドル以上の損失が生じる」
 
 全米各地の電力会社は激怒し、違約金計25億ドルを要求して訴訟を起こした。>
 
<WH社側も手をこまねいていたわけではない。
 
 1976年10月。WHは、6カ国27社を「反トラスト法」で提訴。反トラスト法制定の第一義は、「闇カルテルの禁止」である。WHの主張は大きくふたつ。27社は結託して「ウラン価格の不当吊り上げ」と「ウラン売却の拒否」を続けている。
 
 訴えられた米ガルフ石油のカナダの子会社幹部は、下院商業委員会でこう証言した。
 
「カナダ政府の圧力により、カルテルに参加させられた」
 
 アメリカ最大の原発保有企業、テネシー・バレー開発公社は、WHと争うと同時に援護射撃も行っている。ロスチャイルド「核の秘密クラブ」中枢企業13社を提訴したのだ。
 
 一連の裁判は、ロスチャイルド「核の秘密クラブ」の存在を白日の元に晒した。
 
 法廷闘争の結果は?
 
 電力会社との裁判では、和解のためWHは巨額の損失を出した。
 
「核の秘密クラブ」のメンバーは誰ひとりとして罪に問われることはなかった。>(拙書『報道詐欺 プロパガンダの百年』)
 
 想像を絶する投資には見返りが必要だ。
 
 ウェスチングハウス買収から東芝解体に至る物語を「書いた」のは誰だ!?
 
「東芝よ! 今すぐ37億ドルを出せ!」
 
 サザンのトーマス・ファニングCEO豹変の裏にあるのは何?
 
 ファニングは、自分で考えてそう言い出したのか?
 
 それとも、誰かに言わされているのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

東芝救済の本質 私たちの血税1兆円超→米国のド田舎にある原発4基→月収90万円の白人溶接工→流れ者労働者はキャンピングカーでどこかに消える 産業革新機構にデモ隊を!

 いったい、何が起きているのか?
<東芝半導体買収に最大2・8兆円 日米連合が提示準備>
<東芝の半導体子会社「東芝メモリ」の売却をめぐり、政府系ファンドの産業革新機構を軸とする日米連合が最大2・8兆円の買収額を提示する準備を進めていることが分かった。>(朝日新聞デジタル 5月13日)
 ジョージア州ボーグル原発のケースを整理しよう。
 2016年12月末。東芝が巨額損失を公表。
 2017年3月10日。閣議後の記者会見で麻生太郎財務相が異例の発言をした。
「ウェスチングハウスは3月中に破産申請すべきだ」
 トランプ政権は激怒。
「世耕弘成経産相を呼び出して、説明させろ」
 訪米を終えた世耕は、日本国民に対しウソをつき続け、トランプ政権をさらに激怒させた。
「(東芝について)日本に何かしろとか、米国が何かするとかはまったくなかった」(3月22日 国会答弁)
Photo_10
「(東芝の半導体事業売却について)経産省が間に入ってどうこうするということは基本的にありえない」(4月11日 記者会見)
 3月末。東芝子会社ウェスチングハウスが破産を申請。
 ボーグル原発を所有する電力会社「サザン」のトーマス・ファニングCEOが東京・浜松町に乗り込み、綱川智・東芝社長に詰め寄った。
ファニング「私の目を見てしっかりと答えろ。ボーグル原発を完成させる気持ちがあるのか、ないのか?」
綱川「東芝が責任を持って完成させます」
ファニング「30日間の猶予を与えよう。完成までにいったいいくらかかるのか、調査して報告しろ。30日間の建設費はサザンが支払う」
 サザンは業界最大の政治献金を米政府に流している。
 ファニングの「ワシントンDC詣で」の日々が始まった。
トランプ政権幹部「日本の一私企業の財務を理由に米国人数万人の雇用が奪われることなど、絶対に認められない」
 4月末。ウェスチングハウス幹部がファニングに「分析レビュー」を説明した。
「原発の完成にはあと25億ドルほど必要です」
 ファニングは、
「そんな協定は結べない。5月12日までに分析をやり直し報告しろ」
 この直後に、風景は一変する。
 それまで「東芝と歩調を合わせて原発を完成させる」と言い続けてきたファニングが豹変。
「東芝は37億ドル支払え。さもなくば、6月にも原発建設を中止し、東芝に損害賠償を請求する」
 この豹変の裏にトランプ政権の後押しがあったことだけは確かだ。
 ここからは想像だが、私がトランプ政権の人間ならこう言う。
「我々は政府債務保証80億ドルを設定し、すでに18億ドルの税金をサザンに渡しているんだぞ」
「我々を支持している白人労働者にこんな説明ができるか? 『わたくしどもは、皆さんの税金をつっこんで、米国人数万人の雇用を奪いました』って言えるか!?」
「なにがなんでも原発は完成させる」
「日本人も我々と同程度の税負担をすべきだ」
「世耕に電話し『日米間の問題になる前に今すぐ動け』と言え」
 産業革新機構を監督し、事業評価を行っているのは、世耕弘成だ。
 世耕弘成は「自民党ネットサポーターズクラブ」のボスでもある。
「原発反対」の書き込みを判で押したような反論コメントで埋めつくすやつらは誰に雇われているのか?
 世耕弘成が鍵を握る産業革新機構の金庫にはいくらあるのか?
 HPを見ると、たった3000億1000万円。95%が私たちの血税だが、これでは「東芝救済資金」にはならない。
 どうするの?
 産業革新機構が金融機関から借金をする場合は、1兆8000億円の政府保証が付く。
「株式会社」産業革新機構は、「カネ貸し屋」ではなく「カネ借り屋」なのだ。
 カネの流れはこうなる。
 メガバンクに私たちが預けたカネ→米国のド田舎にある原発4基→月収90万円の白人溶接工→流れ者労働者はキャンピングカーでどこかに消える。
 産業革新機構が「税金泥棒」であることは、過去の東芝への出資が証明している。
 2011年11月。「ソニーモバイルディスプレイ」「東芝モバイルディスプレイ」「日立ディスプレイ」の事業が統合され「ジャパンディスプレイ」が設立された。産業革新機構は2000億円を出資。
 ジャパンディスプレイの株価。
 2014年4月 811円
 2017年5月 209円
 たった3年で時価総額3620億円が消えた。
「カネ消し屋」産業革新機構にデモ隊を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍晋三政権を倒したら私は競馬のことだけを考えて生きる3 クイズでございます このなかでサラブレッドではない馬はどれでしょうか?

Photo_4

 
Photo_5
 
Photo_6
 
Photo_7
 
Photo_8
 
Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬はすべての博打のなかで一等賞! なぜ? おびただしい物語がそこにあるから

 まあ、職場での競馬の話題は、

 
「ヴィクトリアマイル、取った?」
 
 とかそれだなんですけど。
 
 ディープインパクト産駒のミッキークイーン。
 
 キングカメハメハ産駒のレッツゴードンキ。
 
 どっちが勝つ?
 
 って会話のなかにものすごい量の物語があるんですね。
 
 たとえば、この2頭。
 
Photo_2
 
  ニジンスキー。
 
Photo_3
 
 オグリキャップ。
 
 この2頭が同じ「万世3系」のサラブレッドとは思えない。
 
 そこから「神話」と「ウソ」の物語が無数生まれてくるんですね。
 
 競馬が人生で一番楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オグリキャップは天皇賞に出走しても勝てない」と書いたのは片岡けいたさん 私にとって「不良の神様」

 片岡さんにインタビューしたとき、彼はフィリピンなどからダンサーとして日本にやってきたホステスの救援活動をやっていました。

 
<オグリキャップは天皇賞に出走しても絶対に勝てない>
 
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«安倍晋三政権を倒したら、私は競馬だけのことを考えて生きる2 競馬で一番強い馬はサラブレッドではない!!